もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

Internet Explorer 9 では text-align の変更が効かない?

Internet Explorer 9 とかいうブラウザもどきなアプリケーションで text-align を変更しても見た目が変わらないという現象が発生したので、怒りをブログにぶつけてみる。

検証コードは以下のような感じ。

$('input[name="hoge"]').css({textAlign: 'right'});

IE の開発者ツールで見ても、値が変わっているようには見えなかったので、1時間くらいハマってたが、どうやら裏側では値が切り替わってるっぽい感じだった。

ので、以下のようにコードを書き換えて力業で対応してみた。

$('input[name="hoge"]').css({textAlign: 'right'});
var tmp = $('input[name="hoge"]').val();
$('input[name="hoge"]').val(tmp);

要するに中身の値をセットし直しただけなんだけど。

何か知らないけどこれで巧く動いたので、これでいいや。