もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

ちょっと遅めの Happy birthday !!

今日は、実家の両親を招いて娘の2歳の誕生日をお祝いしました!

前回会ったのがゴールデンウィークだったので、3ヶ月ちょいという短い期間でも、かなり成長を感じられたようです。 まぁ、私自身も日々接している中で「おお!こんなこと出来るようになったんだ!!」とかあるので、そりゃそうですよねw

実際の誕生日には私たちがディズニーランドに行っていたこともあり、半月遅れくらいのお祝いにはなりましたが、みんな終始ニコニコで幸せな時間を過ごせて良かったです! プレゼントに「レミンちゃん」という人形をもらって、思いっきり喜んでいました。 いわゆる「おせわ人形」というジャンルの人形なのですが、特に遊び方を教えることもなくスンナリ「おせわ」していて、私も妻もただただ感動していましたw

あと、ケーキデビューも果たしました。 さほど神経質に砂糖を遠ざけていたわけではないのですが、まぁ世間的にも2歳くらいに解禁する人が多いらしいですね。 最初は「なに…これ…?」みたいなリアクションをしていましたが、一口含んだら「あ!おいしい!!」ってなってパクパク食べていましたw

そんなわけで、記憶の片隅の奥の方にでも残ってくれるお誕生日会になっていたら良いなぁと思いつつ、パパは高校時代の友人達との飲み会に向かっておりますw

なお、最近娘や妻と過ごす時間が増えていて QoL の圧倒的高まりを感じまくっています。 今日は夏休み2日目を利用した形ですが、リモートワーク開始してみたり、土日にキドキド行ってみたりと、家族と触れ合うことでの幸せを噛みしめております。 家庭に仕事に趣味にと楽しめるだけの心の余裕が出来たことは私の人生にとってとても大きい変化だと感じています。 マジで周りの人達に感謝です!