もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

リモートワーク Rev.8 / リビング開発継続

はじめに

  • 2017/10/12 (Thu) は毎週恒例のリモートワークだったので、恒例の KPT
  • 前週に引き続き、リビングルームでの作業
  • 最近、リモートワークの話しか投稿していない気がするw

KPT

Keep

  • やはりリビングルームの方が集中できる
    • ちょっとした家事の手伝いがし易いという家庭的な意味での副次的効果もあるし
  • 業務的にも余裕が出てきたこともあり、スパッと定時で終われた
  • 娘が可愛い😍

Problem

  • まだタスクの切り替えに問題が残る
    • 集中出来てしまうが故に、どんどん深掘りしそうになる
  • ごく稀に娘が「遊べー!」ってな具合に、キーボード叩こうとする
    • 特殊な操作しないと解除できないフルスクリーンアプリ作ろうかな?w
    • ユーザへのフィードバックとしては、キーボードの文字を出すだけとかなら簡単だし
  • 奥さん的に「監視されてる感じがして嫌」という事例があるとも聞くので、その辺がちと不安

Try

  • タスクの記録に Toggl 試してみる
    • 続けられるかどうかは分からないけど、スッと記録できるのはヨサソウ
  • 奥さんに迷惑じゃないか?を改めて聞く
    • 娘的には、ママだけの時よりもちょっとだけ聞き分けが良くなるらしいが…?

所感

*お風呂デーが増えることになってヨイ * いつの間にか「パパが居る日は、パパとお風呂」というルールが設定されていたらしいw * 暑かったので、エアコンつけようとしたら水漏れ起こすというトラブルが😢 * リモート日に何かしらトラブル起きるんだよなぁ…。