もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

リモートワーク Rev.10 / ゾーン

はじめに

  • 2017/10/08 (水) はリモートワーク。
  • 普段は木曜にリモートワークしているが、今回はミーティングの関係などから水曜にした。
  • もはや何回目か分からなくなってきたので、記事のタイトルはインクリメントしてリモートワークの回数は数えないことにしたw

KPT

Keep

  • とても集中できた。
  • 妻と娘の姿を見ながら仕事できるので、癒やし効果が高い。

Problem

  • 娘もパパが昼に居ることに慣れてきたのか、妻がトイレに立ったときとかにちょいちょい「構って〜!」って感じで作業に割り込むようになってきた。
    • まぁ、タバコ休憩みたいなもんだと思えば、許容できる割り込みかな。
  • タスクの共有が漏れがち。
    • 何か作業を始めるときに、直ぐにゾーンに入っちゃってカンバンでタスクを作業中に移動させるのを忘れがち。
    • リモートの場合、「今何やってるのか?」をちゃんと共有しないとダメだと理解してはいるのだが…。

Try

  • タスク共有について何か考えなければなのだが…。
    • Toggl の状態変更とかのタイミングが一番望ましいとは思っているが…。
    • PullRequest を先に作るスタイルを確立できれば、解決できるかも?