もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

平穏な週末

この土日は、とてもゆっくりとした時間を過ごせました。 その記録を記事に残しておく次第。

土曜

  • 奥さんが、オレの日頃の睡眠不足を鑑みてか、正午くらいまで寝かせてくれた。
  • んで、起きてからは、娘のお昼ご飯に卵焼き作って、一緒に食べて、食べ終わったら娘はお昼寝タイム。
  • お昼寝中に、娘の知育玩具(?)として、マグネットシートを正円とか直角二等辺三角形とかにカットする簡単なお仕事を済ませる。
  • その後は、洗濯物干して、ちょっとまったりしてから、晩ご飯の準備。
    • お味噌汁とジャージャー麺ならぬジャージャー飯を作ったところ、結構美味しく出来たので自己満足w
  • その後、娘と一緒にお風呂に入って、「今日も楽しかったね〜?」とお喋り。
    • まだ、娘は会話になるほど言葉が出ていないので、一方的に喋って、娘は「うんっ!」って頷くだけだけど。

日曜

  • 土曜に引き続き、昼前まで爆睡。
    • 奥さん、本当にありがとう!
  • 奥さんが美容院に行くので、娘と二人でお留守番。
  • お昼食べてからお出かけの予定が、「今すぐ外出たい〜!」って感じになっていたので、予定変更。
  • いつも通りたまプラーザの Kid-o-Kid に向かう。
  • たまプラーザ着いたら、フードコートでお昼ご飯。
    • 先ず、座席の確保に苦戦して、確保できたらできたで、娘を片腕に担いで注文するのが大変だった。
    • NFC で支払いできたからまだ良かった。
    • そう、iPhone ならね。
  • その後、注文してた眼鏡を受け取る。
    • 受け取る間大人しくしててくれたので助かった。
  • ようやく、本題の Kid-o-Kid に。
  • 着いた瞬間、「早く行こ!」みたいな感じになる。
    • でも、靴と靴下脱いだり、ロッカーに荷物預けたりすることを理解してくれているのはありがたい。
  • 中では全力で遊び、1.5時間後くらいに奥さんと合流。
  • おやつ代わりに軽食を食べて、食べ終わる頃には船を漕ぎだしてお昼寝。
  • 軽く買い物をして帰る。
  • 帰宅後、お風呂に入れる。
    • 娘がお湯をオレの顔めがけて掛けて、オレが顔を背けるのが面白かったらしく、何度も繰り返してひたすら爆笑してた。

所感

  • だいぶ「ママじゃなきゃイヤ!」という時期は過ぎたようで、奥さん一人の時間を作りやすくなってきたのが何より助かる。
  • ここ半年くらいで、リモートワークの日も含めて、娘と触れ合う時間が格段に増えているので、好感度がめっちゃ上がってる感じがする。
  • このところ、仕事がハードでなかなか平日に顔を合わせる時間が少ないので、一瞬一瞬を大事にせねば!