もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

Unity LT 大会で喋ってきました

はじめに

  • 2017/12/09 (Sat) に開催された「【年末だよ】Unity お・と・な のLT大会 2017【ポロりしてもいいのよ】」というイベントで喋ってきた。
  • それについて KPT する。

KPT

Keep

  • 割とウケた。
  • あるあるネタの時とかは皆さん「ウンウン」という感じに頷いてくれてた。
    • やはり、みんな悩んでいるんだよね。
  • ほぼ時間通りに収められた。

Problem

  • 時間通りに収めるために、ちょっと端折ったり早口になってしまったりした。
  • Keynote でのプレゼンだと資料を作るのに時間がかかる。
  • 補足記事とかがない。

Try

  • やはり、最初から10分に収まるような資料にすべきだった。
  • 次回は GitPitch とか esa とかでの発表を試してみよう。
  • Clean Architecture 解説ブログ書かねば…。

所感

  • 総じて楽しい LT 大会だった!
  • 馴染みのメンツと深い話も出来たりしたので、満足度高い。
  • 割と若いエンジニアさんも多い感じで、エネルギーをもらえた気がした。