もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

Gotanda.unity #4 で飛び入り LT してきました!

Gotanda.unity とは?

  • 五反田付近で開催される Unity の勉強会コミュニティです。
  • 五反田勤めじゃなくても参加・発表できるので、過去2回(#2, #3)で LT させてもらっていましたw

何話してきたの?

  • 過去に LT したスライドをそのまま使い回して発表したため、スライドの日付とかがおかしなコトになっていますが、気にしたら負けです。
    • ミスじゃないよ!w

何で話したの?

  • 元々は聴講側で参加していたのですが、 mattak (@mustankatti) さんの unitypackage 作るときに気をつけたほうがいいこと という LT を聴いたのがキッカケです。
  • mattak さんの発表内容の課題点の大半を umm が解決できるため、「コレは umm について語って、皆さんに共有せねば!💪」と思い立ってしまったため、無理を言って発表させてもらいました。

どうだったの?

  • Unity はこの辺の周辺環境がまだまだ弱く、「まさに困ってたんです!」みたいな声を聞けたので発表して良かったと感じています。
  • また、発表内容とは関係ありませんが、懇親会で「もんりぃさんのビルド周りの Qiita 記事に凄く助けられました!」と話し掛けて頂けたのが、本当に嬉しかったです。
  • 総じて、「アウトプットする」って素晴らしいなぁ、と感じた一日でした!😆