もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

しがないラジオ Meetup vol.1 に参加してきました

はじめに

  • 2018/05/23 (Wed) 夜に開催された しがないラジオ Meetup vol.1 に参加してきました。
  • その感想とかを(雑に)綴ります。
  • (気付けば1ヶ月ブログ書いてなかった…。)

しがないラジオ とは?

  • SIer の SE から Web 系に転職したんだが楽くて仕方がないラジオ」略して「しがないラジオ」です。
  • SIer から Web 系企業に転職したずっきーさん (@zuckey) とがみさん (@gami) がパーソナリティを務める Podcast で、お二人のみでトークする回もあれば、同じような環境のゲストを迎えてトークする回もあります。
  • ゲストは「手を挙げれば出演できる」という良い意味での緩さを有しています。
    • 「出られるラジオ」の二つ名を冠しているとすら言われるとか…?
  • 私はてぃーびーさん (@tbpgr) にご紹介いただいて、 sp.10 (前編) (後編) に出演させていただいています。
    • 良ければ聴いてみてください!

しがないラジオ Meetupとは?

  • しがないラジオのパーソナリティのお二人と、ゲスト出演した人達と、リスナーの人達が、一堂に会して LT したりお酒飲んだりお菓子食べたり語らったりするイベントです。
    • サポーターズさんのセミナールームに40人くらいの大人が集まってワイワイやっている画は壮観でした!
  • 「やるぞやるぞ」という気配は(昨年末くらいから?)醸し出しており、ついに開催!となったので、受付開始前からワクワクしながらポーリングしていました。

感想とか

  • 何人かの知り合いも来ており、その中の一人に至っては全然別の経路でしがないラジオに出会っており、裾野の広さすげー!って感じに感動しておりました!
  • パーソナリティ・ゲスト・リスナーの何れの皆さんも良い人ばかりで、懇親会で「どうも、もんりぃって言います!」と話に入るボクを受け入れてくれて、ぼっちにならずに済みましたw
  • 諸事情により全ての LT は聞けなかったんですが、少なくとも私が聞いた LT は全て盛り上がっており、「みんなトークスキル高いなぁ…。」とも感じました。
    • 再来週にフルセッションが2件入っているので身が引き締まりました。
  • この先控えている大きめのアウトプットが終わったら二回目のゲスト出演を目指して動きたいなぁ、とか思いました。