もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

jQuery sequel なるプラグインを書いてみた。

久しぶりのエントリです。
べ、別にサボってたワケじゃないんだからっ!

初めに

id:monry84jQuery 大好きっ子です。
設計思想とか、拡張性とかが素晴らしいと思ってます。
なので、他の人が書いたプラグインを眺めながらウヘウヘしたり、自分でプラグイン書いて自己満足したり、という jQuery ライフを送っています。
で、折角書いたんだから、いろんな人にツッコミをしてもらうべきだろうと考え至り、github に push してみた次第でした。

jQuery sequel って何?

端的に言えば "続きを読む" な機能を提供するための jQuery プラグインです。
当プラグインを起動させると、以下のような動作をします。

  • 特定の識別子 (default: "====") 以降のテキストを非表示にする
  • 識別子の代わりに "続きを読む" というアンカーを配置する
  • "続きを読む" を押下すると、blind なエフェクトと共に非表示だった領域を表示する

非常にシンプルですね。

オプションとかあるの?

詳しくは github に README 上げてるので、そっちを参照のコト。