もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

リモートワーク Rev.6 / 進捗ダメです

所感

  • リモートワークに適したタスクとそうではないタスクを見極めねば。
  • 安定のビルドおじさん業を早く脱したい!!!

KPT

Keep

  • 働きすぎる問題は回避したかも。
    • 夕飯で切り替えられるのは大きいなぁ。
    • ちょっと残業しちゃったけど、それも無くしていきたい構え。
  • 家族との…(ry
    • 大事なことなので何度でも書きますw
  • かなり眠れた。
    • 普段より3時間近く早めに眠りに就けた。
    • 肉体的な疲労は結構回復できた感じがする。

Problem

  • 腰痛ヤバい。
    • 書斎のデスクが長時間座ることに適していないコトに今更ながら気付く。
    • やっぱ、書斎のレイアウト変えないと深刻なコトになりそう。
  • 進捗ダメです。
    • 今回はビルド系のタスクがメインだった。
    • どうしても集中力に隙間が出来てしまうので、折角のリモートワークで集中できる状況を活かしきれなかった。

Try

  • 書斎のレイアウト変更。
    • 先ずは大量の漫画をどうにかするところからだな…。
    • 今度の3連休で手を付け始めよう。
  • 曜日に拘らず、タスクとして最大効率が発揮できる時にやるべきかも。
    • 「必ず木曜日!」みたいに決めていたワケではなかったが、何となくそうなっていた感がある。