もんりぃ is undefined.

育児ネタとか、技術ネタとか。

Gotanda.unity #7 に登壇しました

はじめに

2018/07/25 (Wed) は、Gotanda.unity の第7回にして開催開始1周年という記念すべき回が開催されました!

Gotanda.unityid:lycoris102 が主催する Unity の勉強会イベントで、タノシム株式会社株式会社キッズスター とで懇親会費の協賛を行っており、私自身も運営スタッフとして関わっております。

今回は mixi Inc. さんに会場をお借りして開催いたしました。

LT 大会というコトで、私も登壇側として発表を行ったので、そのことについて纏めます。

登壇

speakerdeck.com

最近色々とハマってる *1 AssemblyDefinition について話してきました。

8分の持ち時間の中で、スライドの枚数が50枚を超えるという暴挙をヤラカシているので、今までにないくらいのスピードで喋りましたw

内容が内容なので、あまり端折るのも違うかなぁ?と思い、スライドをガッツリ書いてしまったので、会場のフィードバックを確認しながら進めることができなかったため、「実際どうだったのか?」が気になる所ではあります。

補足

スライドの中で Animated GIF を使っている箇所があるのですが、 SpeakerDeck に上げる際に PDF 化した時点でアニメーションしなくなってしまうので、以下に補足します。

P.29 .asmdef ファイルを作る

P.37 依存管理

P.41 Editor Assembly

所感

第7回は約70名の方にお越し頂いて、登壇者やスタッフや会場の mixi さんの方などあわせると80名以上の Unity エンジニア・デザイナが集まるという状況でした!

回を重ねる毎にどんどん規模が大きくなっており、需要の大きさみたいなものを感じております。

懇親会も大変盛り上がって、改めて「有意義な会だなぁ…!」と感じました。

パーソナライズされた結果かもしれませんが、トレンド入りもしたみたい?

*1:良い意味でも悪い意味でも